スポンサーサイト

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


CASIO 腕時計 LINEAGE LCW-M100D-7AJF


 今日は書くことが無いので、先日した買い物の話を。
 先月、久しぶりに良い買い物をしました。
 今まで仕事用の腕時計は海外ファッションブランドの日本ライセンス生産のものを使ってたんですが約十年で電池交換しても動かなくなりました。
 分解掃除に五千円以上かかるといわれたので、それなら買い換えようと行きつけの電器屋さんに行ってきました。
 アナログで秒針有りで電波ソーラーの物をくださいと言ったらこれが出てきました。


 値段相応以上に見える質感だし、機能は必要十分だし即決で買いました。14,800円+ポイント他。
 家に帰ってネットで価格を調べると、ほぼネット通販の最低価格。
 説明書を読むとアラーム、タイマー、ストップウォッチ付きで五気圧防水。
 これからは時刻合わせも電池交換も不要。
 仕事のとき、たまに必要になるストップウォッチもついてるし、カップ麺を食べるときのタイマーにもなる。
(コンピュータの仕事をしてると、処理時間を計るために、たまにストップウォッチを使います)
 電波時計の時刻合わせが面白くて何回か遊んだりもしました。
 これでまた十年は戦えそうです。

 ラインナップには一万円程度の物もありましたが、一部に樹脂パーツが使われてたりで、店員さんによるとこれがお勧めだそうです。

 ちなみにプライベート用にはCASIOプロトレックを使ってます。
 私はサイクリングをするので方位、高度、温度が測れてとても重宝してます。坂を上るときはサイクルコンピュータで移動距離を見るよりも高度のほうが分かりやすいんです。
(GPSでもいいですが、自転車やフロントバッグに付けると自転車から離れる時に不安なんですよね)

 別にCASIOに知り合いはいないのですが、これでオンもオフもCASIOの時計をすることになりました。
 ちなみに、この時計は『JAPAN MOV'T CASED CHINA』なので中身は日本製、組立ては中国のようです。


スポンサーサイト
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

非公開コメント

プロフィール

wombat

Author:wombat
名前の由来は家にある、このぬいぐるみからです

Sponsored Link
カルビー フルーツグラノーラ
カルビー フルーツグラノーラ

My Keepon マイキーポン
My Keepon マイキーポン

ホイップる
明治チョコレートセット

ホイップる 明治チョコレートセット
きのこの山、たけのこの里、アポロなどがアクセに





ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ







吉川友 YOU! ~the DVD~
吉川友 YOU! ~the DVD~

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
石田紗英子 晴れのちドキドキ[DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]

Cica写真集
Cica loves YOU!

Cica写真集 Cica loves YOU!

CicaファーストDVD
ハジメマシテ…Cicaデス

CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス

1/32 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】
1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]
となりのトトロ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ [Blu-ray]


参考記事

Sponsored Link



ブログ内検索
最新記事

  全記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事
   
アクセスランキング
   
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter

