fc2ブログ

glee/グリー 踊る♪合唱部!?

 先週の朝、テレビを見てたら「とくダネ!」の冒頭で小倉さんが米テレビドラマ「グリー」の紹介をしてました。
 全米大ヒット中のドラマだそうです。
 全米で大ヒットとかいうと『全米が泣いた』と同じくらい胡散臭い宣伝文句ですが、このドラマは本当に大ヒットしてるみたいです。
 日本では2010年の二月からCS他で放映していたようです。

 DVD発売にあたりAmazonに特設ページが出来ていて、第一話が無料で見られます。(吹き替え版ではなくて字幕版)
  『 glee/グリー 踊る♪合唱部!?』特集 Amazon
 さっそく見てみました。

 これでもかというほどのコテコテの設定です。
 まず登場人物がバラエティに富んでます。
 グリー部初期メンバー六人は男女三人ずつで、白人、黒人、目が釣りあがったいかにもなアジア人、ヒスパニック系ミックスぽい女子、障碍者、なよっとした男子とさまざま。
 教師陣は南アジア系(英語版Wikiだとパキスタン系)の校長、マリファナ常習者の日系アメフト部コーチ、極度の潔癖症の女カウンセラー等々。もちろん性的マイノリティーも出てきます。まともなのはグリー部の顧問くらいです。
 アメリカの作品は男女・人種を意図的に混ぜるらしいですが、このドラマもまさにそうなってます。

 ストーリー的には何周か回ってベタなお話に戻ってきたという感じです。
 アメリカの人も懲りすぎたストーリーに疲れてるんでしょうか。
 それから、ちょくちょくイジメの場面が出てきますが日本に比べたら思いっきり直球です。
 大きなゴミ箱の中へ放り込んだり、通りすがりにジュースをぶっ掛けるなど。もう、イジメというより単なる暴力です。

 アメリカのドラマを見慣れてないせいか一度では内容を把握できなくて、Wikiを読んでからもう一度見返してようやく理解しました。
 はまる人がいるというのが分かる気がします。

 無料版は字幕ですが、DVDの吹替声優陣は豪華です。
 紅白歌手の水樹奈々にタッチ・南ちゃんやトトロ・サツキ役の日高のり子など。ドラマは字幕よりも吹替えのほうが向いてると思うので、DVDが楽しみです。
 続きをとても見たいです。
 1/7に第四話まで収録のDVDが出ていて、続きは2/4発売のDVDボックスに第五話以降が収録されています。

 ちなみにWikiにはネタばれが一杯なので見るときには注意してください。

glee/グリー 踊る♪合唱部!? vol.1 [DVD]       glee/グリー DVDコレクターズBOX


スポンサーサイト



人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

非公開コメント

プロフィール

wombat

Author:wombat
名前の由来は家にある、このぬいぐるみからです

Sponsored Link
カルビー フルーツグラノーラ
カルビー フルーツグラノーラ

My Keepon マイキーポン
My Keepon マイキーポン

ホイップる
明治チョコレートセット

ホイップる 明治チョコレートセット
きのこの山、たけのこの里、アポロなどがアクセに





ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ







吉川友 YOU! ~the DVD~
吉川友 YOU! ~the DVD~

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
石田紗英子 晴れのちドキドキ[DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]

Cica写真集
Cica loves YOU!

Cica写真集 Cica loves YOU!

CicaファーストDVD
ハジメマシテ…Cicaデス

CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス

1/32 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】
1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]
となりのトトロ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ [Blu-ray]


参考記事

Sponsored Link



ブログ内検索
最新記事

  全記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事
   
アクセスランキング
   
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter