
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


花粉症

 そろそろ花粉症の季節です。
 私はもう十年以上の花粉症です。
 例年二月の第一土曜日に耳鼻科へ行って花粉症の薬をもらいます。
 花粉症の薬は症状が出る前に飲み始めたほうが良いらしいので、テレビで花粉の話題が出始めると、もうそんな季節かと耳鼻科へ行ってました。
 ですが今年は先週あたりから鼻が詰まり始め頭が重くなったので、これはいかんといつもより早めに行ってきました。

 私の場合、薬との相性なのか飲み始めの一日、二日はとても眠くなってしまいます。
 説明の紙にも眠くなることがあると書いてありますし、薬局の人にも言われます。
 (飲んだことはないですが)睡眠薬ってこんな感じなのかと思うくらいに眠くなります。
 危ないので薬は必ず土曜日の朝から飲み始めて、土日の間は家の中で過ごすようにしてます。
 最初の二日間さえ乗り切れば後は眠気や花粉症の辛い症状ともおさらばです。

 行く度に四週間分の薬をもらいます。
 初回が三千円ちょっと、二回目以降が二千円弱。
 二月上旬から四月下旬まで四週×3回の十二週間薬を飲んで、約八千円。
 この値段は人によって感じ方は違うと思いますが、私にとってはそれだけの価値のある値段です。
 花粉症の症状がほとんど治まりマスクも不要になります。ほぼ普段どおりの生活が送れます。
 花粉症で悩んでる人はぜひ耳鼻科へ行ってみてください。世界が変わると思います。
 私は十年以上飲んでるので、飲んでなかったときの記憶は薄れつつありますが、それでも初めて飲んだときは感激したことを覚えています。

 近くに耳鼻科がない場合、アレルギーを扱ってる内科でも花粉症の薬をもらえるかもしれません。
 この季節に近所の内科へ行くと、花粉症じゃないかとよく聞かれます。
 ココでも薬を出せるとしつこいので、仕方なく簡易アレルギーテストだけ受けたことがあります。
 結果は杉だけ反応有りで、ハウスダストやヒノキなどは無しでした。
 でも、それにしては一般的な杉花粉の時期と私の花粉症の時期は少しずれてるのが不思議です。

 花粉症はある年に突然なります。おかしいと感じたら、ぜひ病院へ。
 それに減感作療法やレーザー治療など新しい治療方法も一般的になってきました。既にかかってる人もぜひ病院へ行ってみてください。


 単なる雑談ですが、昨日更新しなかった言い訳に書いてみました。


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

プロフィール

wombat

Author:wombat
名前の由来は家にある、このぬいぐるみからです

Sponsored Link
カルビー フルーツグラノーラ
カルビー フルーツグラノーラ

My Keepon マイキーポン
My Keepon マイキーポン

ホイップる
明治チョコレートセット

ホイップる 明治チョコレートセット
きのこの山、たけのこの里、アポロなどがアクセに





ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ







吉川友 YOU! ~the DVD~
吉川友 YOU! ~the DVD~

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
石田紗英子 晴れのちドキドキ[DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]

Cica写真集
Cica loves YOU!

Cica写真集 Cica loves YOU!

CicaファーストDVD
ハジメマシテ…Cicaデス

CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス

1/32 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】
1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]
となりのトトロ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ [Blu-ray]


参考記事

Sponsored Link



ブログ内検索
最新記事

  全記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事
   
アクセスランキング
   
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter

