
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


ほぼ決定版 アフィリエイト・サイトの作り方

今までやって分かってきたことをまとめてみました。

ほぼ決定版 アフィリエイト・サイトの作り方

<0.必要なもの>
パソコン、時間、インターネットに接続出来る環境。
これだけです。

パソコン:できれば画面の横幅が1024以上のもの。
画面を設計する際、できるだけ画面の横幅を広くしたいためです。
そのほうが、より多くの広告を一度に表示できるからです。
これは、下へスクロールせずにページを去ってしまう人へも多くの情報を見せることができます。

時間:平日は1日1時間、休日は2時間
これで年間約500時間になります

<1.フリーのメールアドレス>
万が一メールアドレスが悪用(名簿業者へ売られる。個人情報と結び付けられる。等)された時のため、
アフィリエイトにはフリーメールを使いましょう。

代表的なもの
Gmail
  https://gmail.google.com/
Yahoo!メール
  http://mail.yahoo.co.jp/
infoseek楽天
  http://email.www.infoseek.co.jp/
Exciteメール
  http://www.excite.co.jp/mail/
gooメール
  http://mail.goo.ne.jp/

 どれでも良いです。この先、Googleのアカウントは必要になるので、現在使ってなければGmailが良いと思います。
 私は使っていないGmailが有ったのでそのまま使いました。

<2.ホームページサービス>
無料、アダルト、商用利用が可能なところを選ぶと、後でサイトの方向を変更する時に楽です。

これはFC2で決めて良いと思います。
・無料、アダルト、商用利用可能
・携帯用のページも作れる。
・カウンター、アクセス解析、ランキング、ブログが同一IDで利用可能
 これは意外と重要。バラバラだと管理の手間が増える。
 アフィリエイトを始めるとたくさんIDとパスを管理することになります。
 出来るだけ少ないほうが良いです。
・欠点:夜は少し遅い。他に比べて障害が多いらしい?

手に入れたフリーのメールアドレスで申し込んでください。

私が二年間FC2を使ってきて経験した障害
  掲示板の書き込みが一部消えた。数日分 → 2回(消えたものは戻らず)
  自分のサイトが見られない。数日間 → 1回
    原因はindex.htmlが消されていたから。
    他の人から見られないと連絡を受けて、アップしなおしたら解決
  カウンターが止まってた? → 数回
    500, 500, 200, 500 みたいに、極端に少ない日がある
  特定のサービスへログインできないことがある → 数回
    先日はランキングの管理画面へ入れなかった

今のところ致命的なものはありません。
無料だし、こんなところでしょう。

俺は絶対儲けるから最初から有料のところを使う。
そんな人が居るかもしれませんが、それは実際に儲かってから考えましょう。
最初は無難にノーリスクで始めましょう。

<分岐その1>
ここでホームページ(HP)で始めるか、ブログで始めるかを決めなければいけません。

HP
  ・自由度が高い
  ・サーバー移転が楽

ブログ
  ・html&CSSの知識が少なくても始められる
  ・集客が容易

私のおすすめはhtmlの知識に応じて
初級:あまり知識が無い → ブログ
中級:他のサイトのデザインの真似ができるレベル → HP
上級:プロ、セミプロのレベル → どちらでも良い

初級の人はブログしかないとして、中級の人の理由は
  ・ブログは遅い
  ・ブログはファイル容量、全体容量に問題がある(サンプル動画を置けない)
  ・将来サーバー移転することになった場合、ブログ→HPは引越しが大変
(将来は有料の大容量ブログができるかもしれませんが)
  ・cgi等のサーバー側の仕組みが使えない

最初からHP形式で作っておくと、移転作業は再アップロードで終わりです。
(※その為には、htmlを書く時に、自サイト内は相対アドレスで記述しないとダメです
  ×: <a href="http://xxxxxx.x.fc2.com/">サイトトップへ戻る
  ○: <a href="./index.html">サイトトップへ戻る)

これ以降は中級の人を対象にHP版の作成方法を解説します。
初級の人を対象にしたものは後日作成します。

<3.仮HP作成の前に>
まずは簡単なHPを作らないといけません。
これはアフィリエイト会社の登録審査を通るためです。
まったくの空白HPでは審査に通らない可能性があるからです。

(1)分野の決定
これは個人のセンスと趣味によります。
自分の得意分野に関するものにしたほうが良いでしょう。
漠然と広い分野に関するもの全般を取り扱っても、人は寄ってくれません。
濃ければ濃いほど、固定読者が付きやすいです。
決められなければ保留でも良いです。

(2)他のHPの研究
今までネット上で同じ分野のサイトを回る時は何となく見ていたと思いますが、
これからは目的意識を持って見てください。見るポイントは次の4点です。
  a)サイト名
  b)デザイン
  c)広告バナー
  d)独自コンテンツの有無

見て回る方法は(1)で決めた分野をgoogleの検索上位から順番に見ていけば良いでしょう。
とりあえず20個もみれば十分です。時間も合計30分くらいでざっと見てください。
好感が持てる、なんとなく良いと思うHPはお気に入り(ブックマーク)に追加してください

a)サイト名
サイト名はどこも分野名が入っていると思います。
分かりやすく、インパクトがあり、覚えやすいものがベストです。
分野名を入れるのは訪問者に分かりやすくするとともに、SEO対策の基本です。

b)デザイン
たいていどこのデザインも似ています。
最初に年齢認証ページ(18歳未満は退出してください 等)
中に入ると4ペイン、または5ペインが多いです。

c)広告バナー
ここで重要なのはどんな広告かではありません。
どこのアフィリエイト会社の広告かです。
それぞれ右クリックのプロパティでリンク先を調べてください。
アフィリエイトのリンクは大抵次のようになっています。
http://アフィリエイトの会社名/アフィリエイトをしている人のユーザーID他

これはいいなあと思う広告があったら必ず記録してください

d)独自コンテンツ
独自コンテンツかどうかの目安は、URLがそのサイトと同じかどうかです。
違っていたら、まず独自コンテンツではありません。
URLが同じでも広告主が配布している宣伝材料の場合もあります。
そのうち、すぐに分かるようになります。
ほとんどのサイトで独自コンテンツが無い(少ない)ことに気付いたと思います。
そうなんです。アフィリエイトは自分で内容を持って無くてもできるんです。
それは広告主が宣伝材料を配布しているからです。これは後で説明します。

<4.中間確認>
この段階で
・フリーメールアドレスを持っている
FC2の無料ホームページに申し込んでいる
・アダルトの分野を決定している
・なんとなく良いなあと思うHPや広告を見つけた

ここまでできていない人は元に戻ってやり直してみてください。
時間はほとんどかからないと思います。

ここでメインのターゲット(パソコン面)を決定します。
それは次の人です。
  a)Windows ユーザー
  b)ブラウザはIEまたはFFを使っている
  c)画面は横幅が1024以上を使っている

その理由は次の通りです。
a)Windows ユーザー
 おそらくこれを読んでいる人もWindowsを使っていると思います。
 Macは持っていない人がほとんどだと思います。
 Macの人を見捨てるという訳ではなくて、Macでの動作確認をしない(できない)という意味です。
 Macユーザーの人の場合は、適宜置き換えて読み進めてください。
 (UNIX, Linuxも同様)
b)ブラウザはIEまたはFireFoxを使っている
 これも上と同様に動作確認の問題です。
 私のサイトに来る人(携帯を除く)の98%がどちらかのブラウザです
c)画面は横幅が1024以上を使っている
 私のサイトに来る人(携帯を除く)の97%が画面サイズ1024以上です。
1024で画面を作っても、画面が小さい人が見られないわけではありません。
横スクロールが必要になり、見にくくなるだけです。

 これで、後は実際にHPを作ります。

 その2へ続く
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : アフィリエイト初心者向けノウハウ
ジャンル : アフィリエイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

wombat

Author:wombat
名前の由来は家にある、このぬいぐるみからです

Sponsored Link
カルビー フルーツグラノーラ
カルビー フルーツグラノーラ

My Keepon マイキーポン
My Keepon マイキーポン

ホイップる
明治チョコレートセット

ホイップる 明治チョコレートセット
きのこの山、たけのこの里、アポロなどがアクセに





ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ







吉川友 YOU! ~the DVD~
吉川友 YOU! ~the DVD~

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
石田紗英子 晴れのちドキドキ[DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]

Cica写真集
Cica loves YOU!

Cica写真集 Cica loves YOU!

CicaファーストDVD
ハジメマシテ…Cicaデス

CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス

1/32 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】
1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]
となりのトトロ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ [Blu-ray]


参考記事

Sponsored Link



ブログ内検索
最新記事

  全記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事
   
アクセスランキング
   
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter

