
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


第4日目 その2 2009/09/06

 目標作成
 私は仕事をするとき目的とは別に必ず目標数値を設定します。
 今回も目標を立ててみる。

 目標金額はずばり5,000円/月の収入。これだけ収入が有ったら、新しい月額固定の動画サイトに加入できる。
 それに、月に5,000円稼いでればお客さんとの会話のタネになる。
 ということで、目標クリアのためには、どのくらいのアクセスがあれば良いか計算。

 まずは情報収集。「アフィリエイト 報酬」等で検索して、色々な所を見て回る。
 大体分かったのは、報酬予測の計算式は次のようになるらしい。
 人により微妙に違うけど、大筋合ってそう。

平均PV×平均クリック率×平均入会率×平均報酬額
PV: Page view。何回画面(バナー?)が表示されたか
クリック率: バナーの表示に対してクリックされた割合
入会(購入)率:クリックに対して、入会された割合

 たしかに理解できる式ではあるけど、自分では調べられない数字ばかりなので使えない。
 それで自分なりの計算式を考える

平均アクセス数×(1アクセスあたりのクリック数)×平均入会率×平均報酬額

 1日あたりのクリック数はアフィリエイトサイトで調べられる。
 現状一日当たりアクセス数が約500、バナークリックが23回 → 23/500=0.046
 始めたばかりで真新しくてみんな押してるだけかもしれないけど、ありがたいことです。
 アクセス500回の内、何割かはハテナなどのツールで実際の来訪者はもっと少ないと思うので、実際にはかなりの確率でクリックしてくれてる。
 どうもありがとうございます。
 今後、割合は落ちてくると考えて、(1アクセスあたりのクリック数)は1/100=0.01と仮定

 平均入会率はとりあえず1/2,000と仮定。うろうろしている時にたまたま目にした数字。信憑性は分からない。
 バナーをクリックした2,000人の内、一人が有料サイトに加入してくれる数字。

 平均報酬額は1,000円。動画系サイトの報酬は1件1,600円とかなので、こんなところか。

 これで目標金額を設定すると、必要アクセス数が決定される。
 計算結果
 必要月間アクセス=100万回

 んーー……。無理。
 アフィリエイトをやってる人のほとんどが月に数千円以下の収入というのもうなずける。

 目標は遠いけど、地道にやっていこう。
 アクセスを上げる、クリック率をあげる、入会率を上げる。どれも工夫次第で多少は改善できる気がする。
 それで、目標に近づいていこう。
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント

非公開コメント

プロフィール

wombat

Author:wombat
名前の由来は家にある、このぬいぐるみからです

Sponsored Link
カルビー フルーツグラノーラ
カルビー フルーツグラノーラ

My Keepon マイキーポン
My Keepon マイキーポン

ホイップる
明治チョコレートセット

ホイップる 明治チョコレートセット
きのこの山、たけのこの里、アポロなどがアクセに





ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ







吉川友 YOU! ~the DVD~
吉川友 YOU! ~the DVD~

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
石田紗英子 晴れのちドキドキ[DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり3 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり2 [DVD]

秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]
秋山莉奈 ザ・おしり[DVD]

Cica写真集
Cica loves YOU!

Cica写真集 Cica loves YOU!

CicaファーストDVD
ハジメマシテ…Cicaデス

CicaファーストDVD ハジメマシテ…Cicaデス

1/32 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】
1/32 スペースクラフトシリーズ No.SP 小惑星探査機 はやぶさ 特別メッキ版 【Amazon.co.jp限定販売】

魔女の宅急便 [Blu-ray]
魔女の宅急便 [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]
となりのトトロ [Blu-ray]

天空の城ラピュタ [Blu-ray]
天空の城ラピュタ [Blu-ray]

風の谷のナウシカ [Blu-ray]
風の谷のナウシカ [Blu-ray]


参考記事

Sponsored Link



ブログ内検索
最新記事

  全記事一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
人気記事
   
アクセスランキング
   
最新コメント
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Counter

